予算の関係で我が家は中古車派

新車が欲しいのですが、予算の都合で買えません。そんな車選びには、中古車でも良い車探しをします。

予算の関係で我が家は中古車派

予算の関係で我が家の車選びは中古車なのです

自動車運転免許を18歳で取って以来、約20年、まだ新車を購入したことがないのです。

正直なところ、小さな排気量の車ですとなんとか新車も購入出来ると思うのです。

今の時代、エコで環境に良い車は、小型車が進んでもいると思います。
そんなことで、車選びの時も小型車を一応見に行くのですが、やはり問題があるのです。

と言うにも、我が家、5人家族なのです。

そして私の体型、子供たちの体型などを考えると、小型車ではギュウギュウ詰めになってしまうのです。

と言うのも私の身長が180センチ、中学生の長男も178センチ、次男が中学に入ったばかりですが、173センチ、そして長女が小学生で165センチあるのです。

それに奥さんの162センチを考えると、とても排気量が1リッターの車には、無理がかかるのです。

そんなことから最近では、ミニバンと呼ばれるワンボックスカーの必要性を感じているのでした。
ですから最低でも日産であれば、セレナクラス、トヨタであればヴォクシーとかノアレベルの車が欲しいのです。

出来れば、もうひとつ上のランクのアルファードとかエルグランドに乗りたいと思うのです。

しかし、子供3人を育てる生活費、家のローンの支払いなどを考え、更に貯金もするとなると大変なのです。

その上、高価な車はなかなか買うことが出来ないと言うのが本音のところなのです。

ですからいつも中古車探しから車選びになってしまう我が家なのです。

将来、子供たちが独立した暁には、新車が欲しいと奥さんにお願いしてあるのですが、まだまだ遠い先のことと思います。
今我が家の愛車は、日産セレナです。

10年乗りましたので、そろそろ乗り換え時期になって来ているのです。

車検費用もだんだん高くなって来て、交換部品も多くなって来ているのです。

それだけ車が傷んで来てもいると思うのです。

次回の車検までには乗り換えたいと考えているのです。

出来れば、エルグランドかアルファード、、もしくはベルファィアが欲しいのです。

それまでに貯金を増やしておきたいと思っています。


Copyright(c) 2017 予算の関係で我が家は中古車派 All Rights Reserved.